GW東京2days

5月3日東京・築地のBLUE MOODで音楽ライブ「熊並」を観てきました。

夜19時からの公演なので、

名古屋に住んでいる私でございますが、

このライブのために5月3日~4日の2日間東京に滞在することにしました。

 

3連休の初日、5月3日は新幹線は駅も車内も人でいっぱいでした。

ライブ開演前に宿の近くの人形町を散策していました。

食べるところが多かった印象です。

ここら辺で宿をとれば食べるのに困らないかも……

もっと早く知りたかった(笑)。

 

そしてこの日のライブ。

熊並Second Live!

こんなライブでした。

熊並Second Live! 演奏中1

熊並Second Live! 演奏中2

ドラムの熊丸さんうまく写らなかった(笑)。すみません。

お酒もたくさん飲みました(笑)。

そんなこんなでライブも無事終わり、

打ち上げにも参加して一日目終了。

宿に帰ってきた時は0時過ぎていました(笑)。

 

続いて2日目の5月4日

東京へ泊りでやってきたものの2日目何も計画を立てていなかったので、

宿のチェックアウト後は思い付きで再び東京散策に。

よくよく考えてみれば東京は数えきれないくらい行っているのに

下町あまり行ったことがない。

葛飾区に行った記憶がない(笑)。

 

……というわけで、

まずは錦糸町駅。名古屋の駅西ぐらい大きかった印象。

次にJR亀戸駅まで行って、

東武亀戸線に乗って亀戸駅曳舟駅完走。

少し歩いて京成曳舟駅から京成高砂駅まで電車で乗って行き、

京成金町線に乗ってみました。

すると柴又駅でたくさん人が降りていったので

私も気になって降りてみました。

みんなここへ行っていたのですね。柴又帝釈天

帝釈天参道

柴又帝釈天

その後再び京成金町線の電車に乗って京成金町駅でお昼ごはん。

「みさき」という回転寿司屋さんでしたが美味しかったです。

 

それにしても今日はいい天気だな。雲ほとんどない快晴。

いい写真とれそう。せっかく東京にきたし何か撮らないともったいない。

……というわけで撮影スポットいろいろ考えてみましたが、

ここにしました。

東京駅

快晴の東京駅

そんなわけで思い付きで歩き回った東京2日目。

東京駅の撮影を最後に東京を離れました。

 

ちなみに、東京の外でも気になるところがあって

東京を離れた後そこも行ってみました。

開業したばかりの東急新横浜線

日吉駅から新横浜駅まで乗りましたが、乗客たくさんいましたよ。

 

というわけで、時間の許す限り思う存分歩き回って

名古屋の自宅に帰ってきました。

 

自宅に帰るなり早速「熊並」ライブの物販で買ったCDをPCに取り込み。

並木晃一さんの「COOL RAILS」と「Stratosphere」。

今度車の中でこれらの曲を流します。