にこ淵と水晶淵

先日は岡山県玉野市へ行きましたが、旅行はその後もありました。

 

2月10日

香川県高松市のホテルで一泊。

ホテルの周辺でうどんや海の幸を食べていました。

うどん推しの街を実感。

 

2月11日

高知県の水のきれいな場所へレンタカーでドライブ。

にこ淵と水晶淵へ行きました。

にこ淵

水晶淵

どちらも言葉にならないくらい水の透明度に感動しました。

水だけでなく山もきれいでした。

水晶淵の近くで撮った写真

道の駅 土佐和紙工芸村で撮った写真

 

お土産はこちら。

文旦

一つはヘタがとれちゃった(笑)。

 

余談ですが、この日レンタカーを返した後、午後7時の時点でまだ快速マリンライナーの中。夜遅くになってやっと名古屋の自宅に帰りましたが、無理がたたったのか翌日風邪をひいてしまいました。自らの免疫力の限界を実感。無茶して旅行に行ったりお酒を飲んだりするのはやめよう。