待望のサイン会

5月28日(日)東京に行きました。

 

最大の目的は梶浦由記さんのファンクラブ「FictionJunction Station」の

会員限定イベント。

羽田空港第3ターミナル内の「TIAT SKY HALL」にて13時開演の部に参加しました。

 

このイベント、歌もトークもあったのですが、

最も楽しみにしていたのが「サイン会」。

梶浦さんのファンを続けて13年になるのですが、

梶浦さんにサインしてもらえるのは初めてなので待望感と緊張感でいっぱいでした。

 

開演前に物販でファンクラブ会報収納用に作られたファイルを

買ったのでサイン色紙をここにしまっておけば安心。

ちなみにサイン色紙は事前に運営が用意してくださりました。

少し小さめの色紙でした(18cm×18cm)。

 

梶浦さんからサインをいただいた時はこの服を着ていたので、

「雷おこし」を褒められました。

雷おこし(笑)

イベントが終わったらモノレールで浜松町まで乗っていきました。

水の上を走るモノレールっていいですね。

 

この後久しぶりに秋葉原のゲームセンター「Hey」で

レトロゲームで遊んでいました。

 

ついでに御茶ノ水をぶらぶらしました。

訳あって楽器屋を見ておきたかったので。

 

余談。

この日行けなかった埼玉県川口市のイベント「ゲームレジェンド」の参加者の感想を集めたくて

スマホTwitterを結構見ていて電池の残量が気になったのですが、

午後9時頃自宅に帰ってきた時点ではスマホのバッテリー残量20%。

モバイルバッテリー持ってきたのですが一切使いませんでした。

スマホは「Pixel5a(5G)」ですが結構もちました。

それにしてもこの日は

ゲームレジェンドを含め行きたいイベントがいくつかありましたけど、

結局イベント1本参加で限界でした。イベントの梯子は無理。